拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

はじめまして

ブログを始めます。

ネットでは山田と名乗っています。

どこにでもある名でわかりづらいので、下の名前はナメロヲです。

 

長いことブログを書いてみたいと思っていたのですが、

得意な分野も特にないし、有益な情報の提供もできないし、となんだか気後れしてしまっていました。

最近、自分って「考えすぎている」なあ、と思うことが多く、人に指摘されることも増えました。

結構な時間を思い悩むことに費やしているので、考えすぎたことを公開することで、誰かに答えのヒントをもらえたり、同じことを考えている人が見つかる可能性がある方がいいよな、と思いブログ開設に踏み切りました。

 

はてなブログにしたのは、よく読むブログが多く、運良く、コメントなどを通じてその方たちと交流できたら楽しいだろうなあ、と思うからです。

 

ブログタイトルは、いま私はとっても「拗らせ」ているなあ、と思うので。

ちょっとずつ拗れを解消してラクに生きたいです。最終的にタイトルを変えるのが、このブログを書いていく目標。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

(第三者・読者の存在を意識した文章が気恥ずかしく、また、誰かの気に触らないか不安を覚えながら公開。)