拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第14回】台所スポンジを必要最低限にしました


f:id:namellow:20160308082747j:image

【一日一捨・第14回】台所スポンジを必要最低限にしました


かなりスポンジジプシーしてましたが、当面の答えにたどり着いたので、古いものを処分しました。
上3つがこれまで使っていたもの(一日一捨始める前にも、よくあるネット入りスポンジやアクリルたわしなど色々試していましたが…)、
下が パックスナチュロン というスポンジです。今日は上3つを処分しました。

パックスナチュロン キッチンスポンジ

パックスナチュロン キッチンスポンジ


ちょっと硬めで焦付きがよく落ちる!それから水切れがめちゃくちゃ良いので、洗い物が終わったらギュッと絞るだけで次に使う頃にはカラカラに乾いてて、清潔感があります。
しばらくはこれ一個でやってみます。なにか物足りなさを感じたら、次を考えます。

これ、カラー展開に白か黒があれば嬉しいのにな〜。


もう一個買い足すならまずはコレが候補。パックスナチュロンのより硬めだけど素材や構造は似てます。
普通の柔らかいスポンジ使ってる方にはオススメです。まな板とかエンボス加工フライパンをゴシゴシ洗えます!パックスナチュロンのはそんな使い方したらすぐヘタってしまう気がするので…

エステー化学 エステー 激ピカ スポンジたわし

エステー化学 エステー 激ピカ スポンジたわし