拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第20回】もう若すぎる?タンクトップ

f:id:namellow:20160314212824p:plain

【一日一捨・第20回】もう若すぎる?タンクトップ

着倒したインナーの写真を公開するのはちょっと憚られたので、イラストにしました。

クローゼット断捨離シリーズ、続いています。

 

もう「チラ見えさせたくなくなった」飾りがついてるタンクトップを2枚処分しました。一枚は裾にレースがついている紺のボーダータンクトップ、一枚は首回りにビーズの飾りが付いている真っ赤なタンクトップです。

ぜったい外から見えないように気を遣って着ているということは、もう好みじゃないんですよね。数年着ていてヨレヨレだし、インナーとして着るならば、飾りのない着心地重視のものを身に付けたほうがいいよなぁ、という判断です。

 

本当は、組み合わせて着るものを選んでしまう、襟ぐりの詰まったヒートテック類を処分しようとしていたのですが、ここ数日の急激な冷え込みで「…少なくとももう一回着てからにしよう…」と心が萎えてしまったので、夏物に手をつけることにしました。

 

タンクトップとキャミソール、何色を何枚がちょうどいいんだろう?

最近ずーっと考えてることです。

私は夏も冬も「下着+タンクorキャミ+半袖or長袖」を重ね着した上にシャツやセーターなどのトップスを着ています。そもそも論として、なんでこんなに重ねてるんだっけ?と不思議になりました。中学生くらいまではキャミソールという存在もなかったような気がするし…。

透けたりしなければ、「下着+半袖or長袖」 でいい場合だってありますよね。タンクトップの上にシャツ着たっていいんだろうし。

今はまだまだ寒いので重ね着上等!って感じですが、これから徐々にあったかくなるので、よーく考えつつ試行錯誤したいです。

広告を非表示にする