拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第25回】7.5年ぶりのご対面…ってことはもう履かないよね

【一日一捨・第25回】成人式の時に買ったミュール


f:id:namellow:20160318082934j:image
地元の成人式は夏なので、振袖ではなくパーティースタイルで式を迎えます。
でも、ほとんどの人にとってはそんな格好初めて。私も例に漏れず、一生懸命服と靴とを探しました。
当時は今ほど大きなサイズの靴屋さんもなかったので、百貨店でそこそこ値段の張るものを店員さんに勧められるがままに購入。絶対普段履きにはしないし、アラサーになった今では踵が出る靴をフォーマルシューズとして使うこともありません。あと足幅広いからこういう形のは足が痛くなる。

数回しかはいてないからヒールなんかはとても綺麗なのですが、中敷き部分のシールがズレてしまって見栄え悪いのできっと売れないでしょう。手放します〜。
これ、三回の引越しと2ヶ月の断捨離を生き延びてるんですよね。
「2〜3回しか履いてない」「すげー探すの苦労した」「結構高かった」
…心理的ハードル高かったなぁ…。