拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

パンプスのヒールのゴムを交換してきました。

靴箱の整理が進んでいます。モノが減ってくると、残ったものがよく見えます。

とても歩きやすく、革製の黒いパンプス。なんとなく歩きづらさを感じてしばらく履いていなかったのですが、ヒールのゴムが擦り切れていました。それでバランス崩してたのか…。

ちょっと調べてみると、1500円〜、20分ほどで直してもらえるようなので、修理をしてもらいました。

 

※きれいじゃない写真注意※ 靴底です

 

 

◆Before
わー。これを放置しているのは女子力低い。
ゴム部分を超えてヒール本体も削れてしまっているので、ヒールは少し削って調整してもらうことにしました。

 

◆After
ちょっと厚めのゴムを貼ってもらいました。ヒールが削れて白くなっている部分に色を塗ってくれていました。所要時間は20分ほどでした。

 

いやー、こんな簡単なことならもっと早くやってみればよかった!

ヒール以外はきれいなので、まだまだ履けます!

 

おしゃれ着洗剤の件とはじめてのヒール修理の話を「最近頑張ってるんだよ!」とちょっとドヤ顏で友人に話したら「女子力以前じゃない…?生活力というか…」とドン引きされました。そうか…生活力か…。

 

※おしゃれ着洗剤の件。

namellow.hatenablog.com