拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第34回】大容量の入浴剤を使いきり!ミニマリストに憧れるけど、入浴剤は複数持ってていいことにしました。

【一日一捨・第34回】大容量の入浴剤を使いきり!

昨日のお風呂で使いきりました〜。

お風呂に浸かって読書をしたり、スマホを触ったりするのが好きなので入浴剤はよく買います。ただ、大容量のものって飽きちゃったり、季節が変わって使うのやめてしまったり…。

ここ数年は、年に一度以上のペースで引越しをしていたこともあり、途中で処分してしまうことばかりでした…勿体無い!

これは久々に全部使い切れました!というか、一日一捨をはじめたので、使い切ることを意識してどんどん使いました!

 

ミニマリストに憧れるけど、入浴剤は複数持ってていいことにしました。

普段は、使い切る前に別の種類の入浴剤を買い足してしまうことが多いです。

一見無駄遣い、かつミニマリストとは真逆に向かっているようですが、その日の気分や体調に合わせて「どれにしようかなー」をやってる時間って、結構幸せなんですよね。

普段の、面倒だけど決めなきゃ…という感覚とはちょっと違う。

だから、入浴剤は複数種類の同時持ちをしていいことにします。自分で決めてしまうとラクですね。ごく一部に限定してるから、罪悪感も持たなくていいし。

 

けど、このサイズはちょっと大きいかな!去年の冬買ったのに、危なく今年も使い切れないところだった。

もうちょっと小さいサイズを、2〜3種類づつにしたいです。

買いに行くのが楽しみ!…この感覚も珍しい!基本なんでも買い物は億劫なので…