拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

50記事目を記念して?自画像アイコンを作ってみました。

アイコン(自画像?)を自作してみました。

山田ナメロヲです。こんばんは。
いつもこうやって名乗っていましたが、そこにあるのは「アジのなめろう」の写真。

f:id:namellow:20160329225054j:plain

これも確かに私を構成する要素なんですけど…笑

他のブロガーさんのブログを見るときに「人っぽい」「いきものっぽい」顔が見えると安心するし、「あ、この人の記事か」ってわかりやすいのが羨ましいな〜、と思いながらこの一ヶ月ほどブログを書いてきました。

羨むくらいなら、すぐやればいい!

幸い、ちょっぴりですが絵が描けます。無料でアイコンを作れるサービスなども試しましたが、結局自分で描きました。

f:id:namellow:20160329225323p:plain

動物に例えるならたぬき、と夫に言われたのでたぬきモチーフ。

ももクロ有安杏果推し、推し松は松野家次男、カラ松です。ということで着色もサクサク済ませました。(わかる人にしかわからない説明)

こじらせてるんで不服そうな顔をしています。今はね!

 

3月の目標をひとつ達成。

3月上旬に立てた目標のひとつが、「自画像的なものをつくる」だったので、無事達成できました〜。やるって宣言したこと、もちろんやっているのは自分なんですけど、こうやってブログに書いて公の場に出すことで、見えない力が後押ししてくれるようにどんどん達成できています。

スターやブックマークを頂けるのも励みになります!

これからも「自分なりに考えたこと・試してみたことを公開していく」を基本に、ミニマムでシンプルなラクなくらしをめざしながら、趣味探しをしていきたいです。

namellow.hatenablog.com

 もうすぐ三月も終わり!…自宅でできる運動してない!!急いで何か考えます!!

 

 

追記

この記事で50記事目でした!なんだかキリがよくて嬉しいです!