拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第37回】就活用パンプスを断捨離

f:id:namellow:20160331203324j:image

【一日一捨・第37回】就活用パンプスを断捨離

学生時代に就活用に買い、シンプルだし歩きやすいしまだ履けるよなあ、と取っておいたパンプスを手放しました。
第二新卒期間も終わり、転職するとしても、もう新卒リクルート姿にはならないでしょう…、と思ったのです。

ただ、まだまだ履けるものだったので、いつものように「1週間限定メルカリ出品」ルール。(捨てるのが憚られる新品や美品はメルカリに出品。1週間経って引き取り手が居なければ処分、というマイルール)
このルールのお陰で、これまで手放しきれず保存していたものを、どんどん断捨離できています。だんだんメルカリにも慣れてきて、発送も手早く行えるようになってきたので、出品期間もう少し長くしてもいいかな…と思えてきました。たくさんの物を処分したお陰で、出品中のものを保管しておくスペースができたことも大きいです。

送料と手数料を考えると、売上なんてないも同然の値段設定でしたが、捨てるくらいならどなたかに、就活や新生活で活用して頂いた方が気分がいいです。
無事引き取っていただける方が見つかりました!