読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第44回】引越し前に使っていたオーダーカーテンを処分

f:id:namellow:20160409170706j:image

【一日一捨・第44回】引越し前に使っていたオーダーカーテンを処分

去年住んでいた部屋には、天井までの、大きな窓がありました。
既製のカーテンはないサイズの窓なので、オーダーカーテンを使っていました。KEYUCAのものです。
写真、日の光で見づらいですね…今日めっちゃ天気良かったですね…

引っ越し先(今の家)には長すぎて使えないことはわかっていましたが、しっかりした生地なので処分するには惜しく、取っておきました。
先日、お店に行って、丈の長さを変えてもらえないか相談したところ、買った方がちょっぴり安い、とのことでした。
残念ですが、私には布をリメイクできるような技術がないので、処分することにしました。


重たいものは捨ててしまう哀しさ

いつものヤフオク・メルカリを試してみてもいいかな、と思ったのですが、特殊サイズのカーテンなのでなかなか需要はないと思われます。ハンドメイドなどで布が欲しい人もいるとは思いますが、ネックになるのが、送料。かさばるもの、重いものはつい捨ててしまいます。
少し罪悪感はあるのですが…

これからも転勤や転職、ライフステージに合わせて何度も引越しをすると思います。これまで見落としていましたが、部屋を探すときは備品の汎用性も考慮した方がよさそうですね。

余談ですが、わたしはこの6年で6回引越しをしています。なかなかのペースだなあ、と我ながら思います。今の家に越してから1年少々経ちますが、同じ家に1年以上住むのは久々なので、少し新鮮な気持ちです。
今は、二人暮らしには広すぎる部屋に住んでいるので、サイズも家賃も、もっと小さくしたいなぁ…
広告を非表示にする