読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第47回】予備として保管していた吸盤フックを処分

ミニマム-一日一捨 ミニマム

f:id:namellow:20160412080250j:image

【一日一捨・第47回】予備として保管していた吸盤フックを処分

我が家の台所の壁はツルツルしていて吸盤がくっつくので、お玉などを引っ掛ける場所として、吸盤フックを使用しています。

先日、100均でデザインが好みのかわいいものを購入したけれど、100均だけにすぐダメになってしまうのでは、と危惧していました。

案の定、くっつけて数日でポロポロ落ちてしまったのですが、ちゃんと壁と吸盤の両側をきれいにして、吸盤を温めて柔らかくした後で、気密性をたかめるためにワセリンを塗布して壁に貼ったところ、もう3ヶ月落ちてこないので、こちらは処分することにしました。

台所以外に吸盤を使いたいところも見当たらないし、いま6個吸盤がついているので、これ以上増やす必要もないので。(増やすにしてもさすがに同じデザインにしたい笑)

 

吸盤長持ち方法については、確か親に教えたくて写真をとりながら作業した覚えがあるので…今度ブログの記事にしたいです。

 

 

おつかれさまでした。