拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

160415 ブログカスタマイズとつくりおき

記事がたまってきたので、グローバルナビというものをつけてみたくて、ブログをカスタマイズしました。中学生のときに個人ホームページを作っていた時のhtmlの知識がすこしだけ役立つ。

 

こちらのテーマを使わせていただきました。

www.ituore.com

 

「くらし」カテゴリの子階層がなんか変なことになっちゃってるんで、今度直します。

はてなのカスタマイズページがめっちゃ重いので、すっかり心が萎えてしまいました。

5年もののMacBook Airを使っているのですが…パソコンも買い替えどきなのかなぁ。

 

明日は、都内で利き酒イベントに行ってきます。

あんまりこのブログで書いてないけれど、日本酒がとても好きなんです。

日本酒レビューもしていいですかね。雑記ブログだし。

もしいっぱい溜まったら分割すればいい、ということもわかったし。

 

https://www.instagram.com/p/BEOGYtFHJMr/

 

土曜日出かけて、日曜に全部家事をやると思うと憂鬱になるので、今夜来週の食事の作り置きをしました。

作り置きを始めてからもう丸1年以上経ちます。

一番初めに見て、一番影響を受け、一番レシピを参考にしているブログを書いている方の本が出たので昨日買いました。…もう、定番レシピはブログ見ずとも作れるんだけど。笑

今日作ったものだと、おから煮とチリコンカン。