読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第51回】古いeneloopを手放す

ミニマム-一日一捨 ミニマム

f:id:namellow:20160416103400j:image

【一日一捨・第51回】古いeneloopを手放す

私のと夫のと一個ずつ、古いeneloopを手放しました。
今時のスマホのバッテリーは高容量なので、これ一個では満充電できないし、放電電流も小さいので充電が遅い。各々モバイルバッテリーはもう2個くらいづつ持っているので、手放すことにしました。私は少なくとも1年間は使ってないし、夫も同様の状況でした。
捨て方わからないなー、と調べてみたらリサイクルに出すんですね。家電屋さんに持って行こうと思います。
iPhoneミニマリストさん向けバッテリー
私はこれを愛用してます。充電もLightningケーブルでできる、というのが激アツです。
薄いし軽いし、iPhone6S+これ一つで、大概の一日は十分過ごせます。まあめちゃくちゃ写真撮るとか、電波悪いのにネットしている時間が長いと、たまに不安になることもあるにはありますが…大容量版がでたら多少厚くても買っちゃいそうです。カバンの中のコードが一本なの素晴らしいですよ。