読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第55回】使いこなせなかったカーラーを手放す

ミニマム-一日一捨 ミニマム

f:id:namellow:20160419223138j:image

【一日一捨・第55回】使いこなせなかったカーラーを手放す

100均で購入したカーラー。
3月の目標「ヘアアレンジできるようにする」に取り組むにあたって購入しました。

 

namellow.hatenablog.com

 

私はド直毛で、クセをつけてからでないとボリュームが出ず、アレンジした感が出ないのです。(ということに気づいたのが3月…笑)

ヘアアイロンに苦手意識があったので、髪を洗った後の濡れた髪にこれを巻いておいて乾かしてクセ付けよう…と思って購入したのですが、そもそも髪のボリュームが足りず、くっついているクリップを使っても髪がパラパラとほどけてきて固定できず、無意味でした…。

 

あ、結局アイロンは「とりあえず」ですが使えるようになったし、「くるりんぱ」だけはできるようになりました!!

手元にあるものだけで試行錯誤が先だったかな、と反省する気持ちもありますが、
いざやってみたら「なにか手に入れればもっとうまくできるはず」と思って結局買っちゃっていたかもしれません。

うーん。後悔半分、仕方ないかなという気持ちが半分です。