拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第59回】すでに処分したプリンターの説明書一式を処分

f:id:namellow:20160425204831j:image

【一日一捨・第59回】すでに処分したプリンターの説明書一式を処分

 

だいぶ序盤に手放した故障したプリンターの説明書です。本体がなければ使いません。

関連したものが家のいろんなところに散らばっているからこうなる。。。

家電・電化製品をひとつ捨てたら、その周辺機材(プリンターの場合だったらケーブル・インクの予備・説明書・インストールディスク・外箱)も都度チェックすべきだなーと思いました。

処分します〜。

 

関連一捨(プリンター) 

namellow.hatenablog.com

namellow.hatenablog.com

 

改めて、「一日一捨(1日1捨)」が提唱されている本をご紹介!

 「一日一捨」はモノ以外でもOK

最近モノばっかりにフォーカスしてましたが「データ」でも「習慣」でも、不要になった「アプリ」でもいいんですよね…。ならまだありそうです。でも毎日出てくるか?というと謎なので、一日一捨毎日更新は明日の60日を区切りに終了して、総括してみたいと思います!

 

モノ以外を捨てた記事

 

namellow.hatenablog.com

 

namellow.hatenablog.com