拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

160522 週末の飲みログ

20160520

仕事終えてから 鴨居 鳥みき へ。鴨居はららぽーと側しか歩いたことがなかった。良い街っぽい。
f:id:namellow:20160523181912j:image
店員さんが超アットホーム、同じ銘柄の日本酒を磨き違いで飲めて楽しいお店。
f:id:namellow:20160523182008j:image
串はポーション大きめ、食べ応えあり。刺身も豊富。うな丼が美味しそうだった。また来ます。

20160521

昼過ぎまでゴロゴロ。天気は良いのに気圧がグイグイ変動しているせいかなんとなく体調が整わない。夕方になって調子が上向いてきたので、急遽山下公園へ。ベルギービールウイークエンド2016。
初めてこのイベントに参加したのは2013名古屋。グラス+2200円相当のコインのセットに3100円支払ったらあとは実質無料でビールとおつまみが頂けます。ビアイベントで貰ったグラス類は我が家の食器棚の大部分を占めている。

f:id:namellow:20160523182325j:image
ベルギービール飲むならフリットは欠かせない。同僚のベルギー人はマクドナルドのポテトの方が好き。ディップを買い損ねたのだけれど、牛肉の煮込みで十分美味しくいただけました。私はダークエール中心に、夫はセゾンとIPA。



会場を出ると土砂降り。
野毛に寄って帰ろうと思っていたが、傘がなかったので諦めて横浜駅へバス移動。そこで雨宿りに寄った居酒屋が余りにアレで憤り、積み上げてきた満足感が失われた結果、家でカップラーメンを食べてしまいました。後悔しかない。



20160522

都内へ出かけて夏服を眺める。今シーズンもまた、着る人を選ぶ服のなんと多いことか。無印でVネックの半袖Tシャツを購入。そろそろ「私服の制服化」を更新しないと、暑い。
オリエンタルトラフィックではパンプスを買う。履き慣れるまで痛いのが難点だけど、ヒールのリフトを無料で交換してもらえるのと、履かなくなった靴を回収してくれるのが好きで、流行りものはほぼオリエンタルトラフィックで買っている。この夏も折を見て、サンダルを買い足す予定。
漫画喫茶でジャンプの最新号まで読む。ハイキュー!とハンターハンターだけは追いかけてる。そのまま居酒屋で軽く飲んで帰宅。途中、猛烈に天下一品ラーメンが食べたくなるも、幸い?東横線沿いには天下一品はない。なんとか耐え切って、就寝。

そんな感じでした。体重は+0.6kgでした。そんなもんでしょう。