拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

タンクトップ&キャミソールを統一しました!

ずーっとやりたかった、インナー類、タンクトップ&キャミソールの統一をしました。
あまり外から見えるものではなく、少々くたびれても、まだ着れるな、と思ってしまうこと。
一気に変えるとなかなかのコストになってしまうこと、から二の足を踏んでいましたが……

f:id:namellow:20160527081659j:image

GUに5枚セット990円(+税)のキャミソールとタンクトップが売っていたので買ってみました!
大型店舗と通販限定だったかな?
カラフルなセットもありましたが、黒一色やモノトーンもあります。
私は白黒グレーのセットを選びました。本当はキャミは白、タンクトップは黒orグレー、という分け方をしたかったんだけど、白一色のセットはなかったので…。

気に入ったところは、
綿100%のシンプルさ。
結構長めで、ローライズのパンツにも裾がしまえる。洗濯を繰り返してどうなるかはこれから試していきます!

伸縮性はないので、下着チラ見えを避けたいときは普段のサイズよりワンサイズ小さいものを選ぶと良さそうです。(というわけでXL女の私はLをチョイスです)

最近あまり深く考えずに高機能インナー(ヒートテックとか、サラファインとか)を買っていたんですが、それらってやっぱり薄くてツルッとした化学繊維の見た目で、外から見えることに抵抗がありました。
猛暑と言われるこの夏どうなるか、涼感インナーは捨てずに一応取っておいて、綿のタンクトップ&キャミソールで過ごしてみます。

広告を非表示にする