読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

ネガティブなことはあまり書かない方がいい

2016年9月5日

 

ブログで日記をつけ始めて5日目。通勤中に自分のここ数日の日記を見て、薄暗い雰囲気にギョッとした。月曜の朝に見たいもんじゃない。

いくら日記でも、好きなこと書く場所でも、いつでもモヤモヤした話ばっかりだと自分が読み返したとき嫌な気持ちになる。

ここはインターネットで、公共の場でもあるから、うっかり見に来た人も嫌な気持ちになっているかもしれない。….ブログタイトルに拗々と銘打ってるので、そういうこじらせちゃった感じの話が読みたい気分の時に見ていただいてたら、いいんだけれど…

 

もうちょっと前向きなこと書こう、というか、前向きなこと考えて生きたいなー、と思いました。5日くらいで気付けてよかった。

 

今日の仕事は、集中するでも、サボるわけでもない、極めてニュートラルな感じの一日でした。こういう日って、つい「捗らなかった」にカウントしたくなっちゃうんですけど、まあそんな毎日毎日捗りませんわな。

特に緊急の仕事があるわけでもないし、こなせていれば合格点でしょ、と思うようにしています。

お家でごはん作って本読んで音楽聴いて過ごしたいのに、フルタイムで労働してるだけでえらいえらい。

うーん、意識が低いのとポジティブなのは違うか、これは逆にネガティブなのか…?よくわからないですね。働きたくない、は正しくない、楽しく働き楽しく余暇を過ごしたい。

 

 

ももクロちゃんの新譜めっちゃよさそうなので、今夜は楽しく寝られそうです。

 

広告を非表示にする