拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

仕事へのモチベーションが回復していることに気づいた日

2016年9月6日

 

蒸し暑い1日でした。

転職エージェントから、電話で今後の打ち合わせがしたいという連絡があったので早めに帰宅。仕事調整するの、すこし大変だったんだけど、事前にメールしていた内容を反復するだけ、所要時間は5分だった。これなら会社の中にいても都合つけられたなあ…なんてモヤっとした。

これまでの電話は1〜2時間かかっていた所に、何も言われなかったので、そのようなボリューム感だと思ってしまった。一方で、私の方も、これが仕事だったら絶対に所要時間の確認をするのに、受け身になっていた時点で、能動的・真剣になれてないんだな、と感じた。

転職の情報収集を始め、今のエージェントとやり取りするようになった後で、社内で希望の仕事に手を挙げる機会があった。それで現職へのモチベーションが以前より回復しているみたいだ。

 

帰宅が早かったので、夕飯は早く食べ終えた。それでおしまいにすれば痩せるってわかってるんだけど、法事でもらった果物やらお菓子を摘んでしまって自己嫌悪。自分のなかで優先順位が決まってない感じ嫌だなー。食べるなら食べるで、後悔しないで美味しく食べればいいのに!

 

22時半には布団に入った。台風が近づいてきて、気圧が下がってきているので、眩暈や頭痛にならないといいな、という願いを込めて。体調くらい思い通りになってほしいものです。