拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

横浜駅西口「串家」

2016年9月21日

 

仕事でした。会議が多い一日でした。20時ごろ退勤。雨が降ったりやんだりの天気でした。

 

三連休、というか土曜日に日本酒飲み放題をやった挙句朝までお酒を飲んで、体が重かったので日曜から休肝していましたが、祝前日の浮かれ気分であっさりと断念。

お気に入りのお店のひとつ、「

」へ。

f:id:namellow:20160922152535j:image

 ホッピーセット350円。

f:id:namellow:20160922152543j:image

おまかせ串盛りは 6本500円、破格と言って差し支えない。串もボリュームがあってうまい。手前はタコのから揚げです。

f:id:namellow:20160922152547j:image

こちらは豚タンの煮込み。柔らかくてお酒が進む。

タンを煮込んだものって最近初めて食べたんです、タンシチューとかあるけど、和風の味付けのもの。これまで、タンといえば牛タン焼いたもの、だったので衝撃でした。

 

写真を撮り忘れたのですが、お店の名物は「ホルモン串」。ぷりぷりジューシー、しょっぱめのタレがお酒に合います、ホッピーセットは2セットと相成りました。

 

平日はクーポンで10%オフ。よくお世話になっています。おつまみのコスパがよくて、野菜類と串を少々、という使い方をします。

カウンターというか、大きいテーブルの真ん中についたてがあって、ぐるっと一周座るスタイルなので、一人はちょっと入りづらいかも。

 

おすすめです。

串家

食べログ 串家

 

 

酔っ払ったので普通に二軒めにいって久々にウイスキーを飲みました。

f:id:namellow:20160922153555j:image