拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

やりたいことが欲しい

2016年11月7日(月)


可もなく不可もない平凡な1日。翌日の仕事がここ2ヶ月ほど取り組んできたことの総まとめなので、なんとなく落ち着かない1日でした。
やたらとダルく、眠く、お腹が減るので早く帰って早く寝ました。

不定愁訴をなくしていきたいので、食生活と生活習慣を改善しようとしています。なんだかんだで月に数日はダルい日があって、休みの日ならベッドの上で1日を過ごしてしまうし、仕事だったら能率が悪く、暇ならダラダラして定時に帰って翌日以降にツケを回す羽目となり、忙しければ残業が増えてしまう。最近はよく健康に関する本を読んでいます。

 

しつこい疲れは副腎疲労が原因だった ストレスに勝つホルモンのつくりかた (祥伝社黄金文庫)
 

 



性格上、やることやってからでないと楽しいことやりたいことに取りかかれないので、人生を楽しくするにはまず集中してやるべきことを済ませなくてはいけないのです。
やりたいこと=やるべきことになったら幸せなのでは、と言う人もいますけど、残念ながら私はそこまでやりたいことがないんですよ。もう一生見つからないのかも。
幸い”比較的”やりたいこと、楽しいと感じることはいくつかあるので、それに費やす時間をちょっとづつ増やしていきたい。

明日は仕事のヤマも超えるし、夫は出張で帰ってこないし、やりたいことはじめにはいい日になるでしょう。

”やりたくないこと”に取り掛かるのが遅いのが問題ですね。そういう本も読んでいます。方法はわかったので、実践実践。

 

「やる気はあるのに動けない」そんな自分を操るコツ

「やる気はあるのに動けない」そんな自分を操るコツ