拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

形から入らないと動けないなら形から入るしかない

2016年11月9日(水)


めちゃくちゃ寒くなりましたね。もう冬です。
私服の制服化も2016年冬verへ移行しなくてはいけません。
せっかく年始に痩せたのにリバウンドして、昨年の冬服がちょうどよくなってしまいました。総取っ替えの予感は予感のままに終わってしまった…。サイズが合うならまだまだ着られる服ばかりなので、基本は手持ちの服に流行りものを数点加えていく方針です。
とりあえずオーバーサイズのトップスが流行ってそうなので、メンズのニットを購入しました。170cmで太ってると、サイズがオーバーしないのですよ…。

あとは足元。靴です。25.5〜26cmでつま先と足の裏が痛くならない、流行を抑えた10,000円以下の靴が見つからないかなあ。

昨日で仕事がひと段落したので、今日は早く帰ってきました。帰りにスーパーに寄って、料理してから夕ご飯を食べても21時。幸せでした。

夜はどうしてもダラダラとネットサーフィンとツイッターをしてしまうので、朝型シフトを志してます…って半年に一回くらいのペースで志しては挫折してる気がする…。夜活って言葉もあるけど、つい夜更かしになって日中に影響が出るので、避けたいんです。


形から入って意識高い朝活をするんだー!


最近は「形から入らないと動けないなら一刻も早く形から入れ」をモットーに生きています。