拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

2017年の手帳は無印良品マンスリーノートにしました

手帳の季節ですねー。

文房具大好きなので、毎年この時期はワクワクします。

大学1年から使い続けたほぼ日手帳。今年は「カズン」の分冊タイプavecを使っていました。

www.1101.com

一日1ページのA5サイズの空白は、普通に使っているとなかなか埋まりません。

もったいないので、空白をなくすために日記やブログのネタ、イラストなどを書いたりしていたのですが、手帳を開くメインの場は職場。
上司の隣でうっかりイラストを開く気まずさといったら…。

 

先日、iPad ProとApple pencilを購入したこともあり、イラストやプライベートの予定管理はデジタルメインで行おうかなー、という考えに至ったので、今年の手帳は最低限、とすることにしました。

過去の手帳の使い方を見てみると、仕事の予定はほとんどマンスリーページで管理しきれています。

ということで、無印良品週間(10%オフ)のうちに無印良品で購入!
マンスリーの手帳を使うのは高校生以来です。

www.muji.net

 

 超シンプル。個人的にマンスリーページは月曜始まりが好きなので嬉しい!f:id:namellow:20161123173624j:image

 

2ページほど、日付の入っていないカレンダーページがついています。次のノートとの間って困ることもあるし、いいですよね。あと特別に管理が必要な予定が入った時などに、別のページがあると嬉しいのかも。

f:id:namellow:20161123173625j:image

 

残り…というかほとんどが方眼のノート!(方眼好き)

必要になった時に前のページから埋めていけばいいから、空白ページのもったいなさを考えなくていいですね。毎日仕事のためにスケジュール帳使うわけじゃないんで!(暇ということ…?)

f:id:namellow:20161123173628j:image

 

 

カバンが軽くなった分、iPadを持ち歩きます〜。

いつかぶあっついシステム手帳をもたないと仕事のスケジュールが管理しきれない日がくるのだろうか…?来なくていいです。

むしろ。マンスリー手帳で管理できないような仕事はしないぞ!!と思って生きていったほうが気楽かもしれませんね。

 

広告を非表示にする