拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

2016-04-17から1日間の記事一覧

160417 水耕栽培近況とクレソン実食、熊本地震のこと

風の強い日は家に居よう 水耕栽培近況です。奥がクレソン。すっかり大きくなりました。ハイポニカ液体肥料500mlセット強い。 手前左が小松菜です。そろそろ株分けして大きく育てていきたい所です。 手前右が大葉です。こっちはまだまだ小さいですね。夏まで…

160416 日本橋エリア 日本酒利き歩き

日本酒利き歩き というイベントに参加してきました。 sasas.jp チケットです。参加店舗に飲みに行ったときに前売りを買っていました。おちょこを両手で持ったうさぎちゃんがかわいい。前売り2,500円。4時間利き酒し放題。 受付をすると、専用のおちょこが貰…

【一日一捨・第52回】まだまだあった プリンタ用USBケーブル

【一日一捨・第52回】まだまだあった プリンタ用USBケーブル namellow.hatenablog.com 先月も一本処分したはずなのですが、また出てきました。 身の回りには捨てるものがなくなってきつつあるので、引っ越したときから開けていないダンボールの中身のチェッ…