拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

160621 コロコロローラーの実力

これの効能って、セルライトとやらをゴリゴリ潰すとか、リンパを流してむくみを云々、じゃなくて、普段見ない場所の、余ってる肉に喰いこむ突起を見せつけられることによる、痩せなきゃ意識の高まりなんだろうなと思いました。 あと、肉が厚い部分は痛くない…

160620 女子活はじめ

形から入るタチなので、しばらくの間女子のやりなおしをするにあたって、 脚とかをコロコロするやつと 新しいヘアアクセサリーを買ってきました。 ものを増やすのは、ミニマム・シンプル志向と相反するのですが、今シュシュひとつとヘアゴムひとつしかないの…

160619 観劇コンプレックス

昔、演劇をやってる人とバンドをやってたんです。 バンドメンバーのよしみで、観劇にも何度か行きました。 地方都市の小劇場で…なんだか前衛的なものもありました。数回の観劇の中にはわかりやすく笑えたり、感動したり、というものもあったんですけれど、私…

160618 私あの子と友達になりたい

perfumeのライブ見てきました。幕張メッセのスタンディングエディション2日目。 ライブの内容はネタバレになるので書けませんが、何度行っても思うのは、本当に3人とも気持ちのいい女性だなあ、ってことです。 特に、推しの欲目もあるかもしれないけど、あ…

160617 わたしは女子をやり直すぞ

この歳になってはじめて、自分の性別が女であることを自覚した振る舞いをすることに抵抗がなくなってきました。 28歳はもう女子じゃねえんだよババア、っていう目があるのも当然わかってるんだけど、これまで女子やりたい気持ちを押し殺して生きていた(四六…

新宿「浪漫房(ろうまんぼう)」はファンタジー世界を感じる大衆居酒屋

namellow.hatenablog.com この記事が好評(当ブログ比)だったので、調子に乗り、これから飲みに行った良いお店は紹介することにしました。 新宿「浪漫房(ろうまんぼう)」はファンタジー世界を感じる大衆居酒屋 聖地バルト9でプリズムの煌めきを浴びた(参…

山田ナメロヲと申します(このブログについて)

「拗々」へようこそ ブログタイトル拗々とは「拗れに拗れた」の略。なんだか生きづらい世の中を儚みつつ、少なくとも自分だけは楽しく満足してラクに生きるための方法を探しています。できたら身の回りの人も楽しく生きられたらいいなと思っています。 この…

160615

夫に「君には自由時間をたくさんあげられたら、自分にも今より楽しいことが増えそうだし、ちゃんと楽しみそうだ。周りにも分配しそう」という旨のことを言われ、アーー自由時間をたくさんくれる、っていう具体的行動が伴わないまでもそう思ってくれてるの超…

「一日一捨」をしてよかったこと

ブログをはじめてから2ヶ月、「一日一捨」というコツコツ断捨離に取り組んでいました。 namellow.hatenablog.com 「一日一捨」とは? あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法 作者: 木村聡子 出版社/メーカー: ダイヤ…

160611 自意識高い系の決意の朝

夫が転職エージェントとの面談に出かけて行った。まだ具体的な話をするつもりはなくて、ちょっと行ってみる、程度。 私は「自分の希望をハッキリさせれば、相手から引き出せる情報の質が変わるだろうから、準備していったらいいのに」派。 こういうところは…

160606 「to do」だけじゃなく、MustなのかWantなのか決めてあげると良いと思う

「to do」だけじゃなく、MustなのかWantなのか決めてあげると良いと思う ちいさなライフハックの話をします。 To Doリスト作るの好きです。日本語にすると「やることリスト」って感じでしょうか。 一個一個チェックしていくと、やった気になれる。手軽に達…

160604 最近の飲み歩きログ

ぼちぼち飲んでます。痩せてないけどリバウンドの流れは止まりました。160602 火川崎 立ち飲みフルミチ夫が仕事で川崎だというので会社帰りに合流。数年前まで川崎に住んでいたので行きたいお店は多々あれど、平日なのと、某野望を達成するべくサクッと立ち…