読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第15回】サイズの合わないコート

f:id:namellow:20160308184327j:image

【一日一捨・第15回】サイズの合わないコート

今日の一日一捨は、かなりのハードルの高さでした。

学生時代に、仲の良い友達に選んでもらったコートです。その時着ていた服によく合って、友達も店員さんもめちゃくちゃ勧めてくれたし、自分でも気に入ってました。
ただ、試着したとき、羽織っただけで、ボタンを閉めて着てみなかったんですよね……

ボタン閉めると、きゅうくつだったんです。

しかし、そこはモノを処分できない人あるあるの「痩せたらきっと着られるから」で今日この日まで。
最近そこそこ痩せました。着ました。やっぱりきゅうくつでした。腕周りとかには余裕が出ていたんですけれど…。

数年前のだし、去年春先ちょっと羽織ってクリーニングも出さずにいたし、人に譲るにはくたびれているので、処分…します。

春コート選び、超慎重になっています!

先月までバンバンものを捨てていたのですが、このコートはそのセレクションを勝ち抜いたんですよね。今、春物(かつ、できたら秋にも着れる)コートを買おうとしています。割と高い買い物になるので、妥協なく選びたい!とかなり慎重になっています。もう二度ほど買い物に行っては試着のみで帰ってきてしまっています…。来週・再来週にはケリをつけたい!
一枚だけコートをもつなら、やっぱトレンチコートがいいのかなぁ…

ん、そもそも、春コートっているのかな?
ジャケットとパーカー、寒いときはストール羽織ればそれでOKだったりします?
…ちょっとミニマリストの皆さんのコーディネートを参考にするため、ネットサーフィンするとします。
広告を非表示にする