拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第23回】贈り物は、贈られた時点でその役割を終えている。

f:id:namellow:20160317090504j:image

【一日一捨・第23回】結婚お祝いに頂いたフェイスタオル


お祝いで頂いたものの、使わずしまい込んでいました。どこかで(雑誌かな?)「お祝いなどは、贈られたことでその役目を終えて所有権は自分に移っているのだから、手放すことを躊躇わなくて良い」という旨の記事を見て、ようやく手放す決心がつきました。
タオルにとっても、仕舞われているよりその役目を果たせる場所に行ったほうがいいに決まってます。
我が家はタオルは今は無地に統一しつつあり、色数もこれから白と茶に統一していく予定です。きっとこれから先も、引き出物等でタオルはたくさんいただくのでしょうが…

そのぶん、頂いた時の気持ちや何を頂いたのかは忘れないように、写真などで記録は残していきたいです。

これも捨ててはいません。フリマアプリに出品したところ、即日引き取っていただけました。