拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第36回】増殖する紙のブックカバーを断捨離。


f:id:namellow:20160330074425j:image

【一日一捨・第36回】増殖する紙のブックカバーを断捨離。

そこそこ本は読む方です。
出先で買って、読み終わったらカバンから出して自宅の作業机に収納、というパターンが多いです。

電車の中などで読むのと、しばらく持ち歩くので、店頭でブックカバーをかけてもらいますが、棚に並べるタイミングでは検索性を上げるためにカバーは外します。

…で。
外したカバーがどこに行くかって?
本と本の間ですよ!!

基本的に、また外に持ち出して読むことがない限り、カバーは不要なはずなんですがねー。
無意識の行動だったので、以後気をつけます。

一日一捨を始める前にも7〜8枚捨てたはずなんですが、この36日ですでに2枚増えたということです…

とりあえずこれからは、紙カバーは外したら捨て。
カバーが欲しくて困ることがあれば、別途考えます。

日々試行錯誤!