拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第48回】伸びきったスヌードを処分

f:id:namellow:20160413072406j:image

【一日一捨・第48回】伸びきったスヌードを処分


暖かくなってきたので、久々に原付バイクに乗りました。乗る前に簡易点検すると、トランク(メットケース?原付は座席部分がスツールのようになっていて、荷物が入るようになっています)の中からボロボロのスヌードがでてきました。寒い時期、普通に過ごすにはいらなくても、強い風に晒される原付乗車時には必要なことがあるので、入れっぱなしになってしまっていました。

あ、洗濯しよう。と思って広げてみたのですが、伸縮性がゼロレベルの伸びっぷり。…最後に乗った時ヘルメット着けてから被った…?(そんな記憶はありません笑)

少なくともこれからの季節にはいらないので、処分しました。
原付自体、いらないかな、と思い始めているので(ほんとーに偶にしか乗らないのに、任意保険が高い!)来年どうなるかわかりませんが、また寒くなった頃考えます。

おつかれさまでした。