読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第49回】なぜかいくつもある、ホテルアメニティのヘアブラシ

ミニマム-一日一捨 ミニマム

f:id:namellow:20160413072455j:image

【一日一捨・第49回】なぜかいくつもある、ホテルアメニティのヘアブラシ

 おはようございます。

昨年まで出張の多い仕事をしていたので、ビジネスホテルに泊まることが多かったです。

仕事で使う荷物を運んでいる以上、自分の身の回りの荷物は減らしたい、というわけでアメニティで用意されているものはホテルのものを使っていました。

そのまま、メイクポーチに入れて、出張中出先で身だしなみを整えるのにも使います。

 

ここまでOK。合理的ですね。

 

で、帰宅して、メイクポーチの中の使い捨てヘアブラシを…なぜかしまいこむ

 

今のところ、あってもいいなと思うのは

  • 普段のメイクポーチの中
  • 会社のデスクの中

まあ旅行の時は普段のを使えばいいだけなんで、2個あれば十分(しかもそのうち一個は家にない)なはずなんですよね!

袋を開けずに持ち帰ってきたものを新しく開けて、メイクポーチに移して、古いもの…なぜか洗面台やリビングにあったもの、出張カバンに入っていたもの 合計3個を処分しました。

 

これ、結構「なぜか持ってる」人 いると思いますよ。男性も。

 

 「いいくらし」を目指す的観点だと、お気に入りのブラシを探して、それを使う(そもそもホテルアメニティを持ち帰らない…)ことにも憧れますが、まあ、まだまだ先でいいでしょう。もっと優先順位の高いことはたくさんあるので。

 

これからは、ホテルに泊まる機会があったらメイクポーチの中のブラシを更新する(たまーに、ちょっとかわいいデザインのもの、ありますよね) くらいでしばらくやっていきます。
おつかれさまでした。