拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

いい一日になりそうだったのにな

2016年9月4日

 

  • 前日、家で焼肉して満腹のまま寝てしまった。髪とか煙臭いのに……反省。お酒が残ったまま寝たせいか、寝起きはちょっとダルい。
  • 風呂に浸かる。上がったら夫が焼肉の残骸を片付けてくれていた。感謝感謝。
  • 鳥手羽元が安かったので昨日買っておいたのを調理。昼ご飯になりました。
  • 書こうと思ってたブログを書く。日記よりも、読みやすさを意識しているのか時間がかかる。カーテン自動開閉装置mornin′超オススメ。朝自然に起きられますよ。
  • 資格試験のお勉強を少しだけ。1/15(今月中に15回やるのが目標)。
  • 足裏がサンダルのダメージでガサガサしてたところに、慣れない革靴で長時間歩いた影響で、手のつけようがなくなっていたので角質をとサロンへ。わざわざ銀座のお店を選ぶ…銀座か新橋で一杯やりたくてですね…へへ…。
  • フットケアサロンは前払いで、お釣りを施術後待ってたら「払ったはず」って。嘘だー。領収書貰うつもりだったので、お釣りを貰ってたらその時にお願いしているはず。モヤモヤしたけど、10円だったのと、待ち合わせがあったので帰ってきてしまった…
  • 気を取り直して、立ち飲み居酒屋 ドラム缶 銀座店へ。「せんべろnet」さんのシールを配布しているということもあり。銀座でほんとに1人千円で飲めるのですごい。
  • f:id:namellow:20160905083410j:imageまぐろの塊が500円なのもすごい。ホッピー中100円もすごい。
  • その後新橋までお散歩してもう一杯。夫と一緒だったんですが、仕事の話で私が熱くなってしまいました…。度々、もう嫌だ辞めたいとは言うものの、色々思うところはあるもので…もう自分がよくわからないな…
  • モヤモヤしながら帰ってきたので、漫画読んで寝ました。
  • 僕のヒーローアカデミア 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

    購読中の二冊。ヒーローアカデミアは最近のジャンプで特に楽しみにしています。
  • あとTwitterで話題のコレを。誇張はあれどあるあるだし、女性キャラもあるある。何事も振り切れていると面白いんだなあ

     

    深夜のダメ恋図鑑 (フラワーコミックスアルファ)

    深夜のダメ恋図鑑 (フラワーコミックスアルファ)