拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

やること決めて、実行する ってことをやらなきゃね 160801

ひとりごとです、お久しぶりです。

 

学校行って、卒業して、就職して、結婚して、

そんで、次何していいんだかわからない状態です。

 

ベタなところで、子供?
→産育休して復帰できるような状態じゃない。年に一回仕事内容が変わっていて、また見習い状態…。その状態で堂々と時短勤務できるメンタルを持ち合わせてない。親見習いかつ仕事も見習いなんてしんどすぎる…。ある程度仕事ができる状態でないと…

 

じゃあ仕事がんばる?
→女性で長く働いている人がほとんどいなくて、正直なところ、いずれは私も辞めるんだろうなと思っている。ゆえに、今の職種でのみ役立つこと に対してはモチベーションが上がらない。潰しが効くスキルはまあ…頑張りたいけど、でも「今役立つこと」が足りなくて仕事が大変なのでそっちに追われている。

 

いつもモヤモヤして、もう半年くらいそんな感じなのでよろしくない。

なんか動かなきゃなー、ってことで、転職を視野に入れて行動を開始した。就職活動のときの自己分析みたいに、いろんなことを考えて、視野を広げて、何をするべきなのかしっかり納得して、やることを決めて、実行する をやりたいな、と。

 

そんなこんなの、8月のはじまりです。

f:id:namellow:20160804130808j:image

超どストライク世代なのでGOは配信日から超楽しんでます。