拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

【一日一捨・第6回】森ガール系ワンピース

 

 【一日一捨・第6回】森ガール系ワンピース

吊るして写真撮ればよかった!写真は裾側を表にしています。

5年位前に森ガールっぽい服がかわいいなーと思っていた時期がありました。

その時に気に入って買ったのですが、大柄で太っている自分には似合わないので、ほとんど外に着ていきませんでした。
たまに部屋着にしていましたが、素材的にもサイズ的にも、けしてリラックスできてはいないな〜、と。

それに、今は好みも変わってきたのか、「ときめかない」ものになっていたので、手放します。

 

今何が好きなのか考えてみる

dマガジンで女性向けファッション誌をいろいろ見てみました。

Oggi(オッジ) 2016年 03 月号 [雑誌]

Oggi(オッジ) 2016年 03 月号 [雑誌]

 

Oggiが好きっぽいです。コンサバ?というのでしょうか。

 

あと日経WOMANの通勤服着回し術はとっても実用的なので毎回特集のたび買ってしまいます。来月がその特集だったはず!

日経ウーマン 2015年 10月号 [雑誌]

日経ウーマン 2015年 10月号 [雑誌]

 

 ↑この号にはめちゃくちゃお世話になりました。

 

「私服の制服化」にもとっても興味がある(というか、もうなってるかもしれない)ので、来シーズンは挑戦してみたいです!

 

山田ナメロヲ