拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

2016-09-04から1日間の記事一覧

我が家の防災対策。首都圏在住、夫婦2人の場合

東日本大震災を経験し、今は首都圏に住んでいる夫婦2人の防災対策 非常用持ち出し袋 その他の災害の備え 東日本大震災を経験し、今は首都圏に住んでいる夫婦2人の防災対策 お題が「防災の日」なので、 自宅避難を想定した、我が家の災害への備えを紹介しま…

自動カーテン開閉装置mornin'(モーニン)で朝、自然に目覚めよう!

自動カーテン開閉装置mornin'(モーニン)で朝、自然に目覚めよう! 朝はギリギリまで寝ていたい派です。しかし、仕事から疲れて帰ってきた夜は、何をする気も起きません。 そうこうしているうちに、「仕事=人生」みたいな感覚に陥って人生が辛くなってきまし…

早起きすると1日が長い、と感じた土曜日

2016年9月3日 早起き成功。前の日にお酒飲んでも早く飲み終わっていればできるものなのね…。 おはようございます— 山田ナメロヲ (@YAMADA_736) 2016年9月2日 KING OF PRISM(通称:キンプリ)という、女児向けアイドルアニメプリティーリズム派生の、男性アイ…