拗々

ラクに楽しく、満足しながら生きたいと思っている人の日記です。

部屋に(食べられる)グリーンを② クレソン近況と新しい仲間

こんばんは、山田ナメロヲです。

先日、クレソンの水耕栽培をはじめました。

namellow.hatenablog.com

 

 
天気のいいのが良かったのか、評判の良い液体肥料ハイポニカ を導入したのが良かったのか、ワサワサはえてまいりました。
 f:id:namellow:20160407183208j:image
 
ちょっと芽を摘んで食べてみるとちゃんとクレソンの味がする!(当たり前)
 
調子に乗って(あと大量のハイポニカを使いたくて)、種から栽培にもチャレンジしてみることにしました。
もはや私より夫のほうが楽しげに面倒をみています。
f:id:namellow:20160407183437j:image
大葉と小松菜。
小松菜は数日で発芽するらしいです。楽しみですね!
 
この容器……そうです、捨てると言ってたお弁当箱です。

 

namellow.hatenablog.com


ちょっと育てるのにちょうどいいので、「ウワー!この容れ物で育てたい!!これじゃなきゃ嫌!!」という運命の出会いがあるまで、もうしばし活躍してもらおうと思います。

 ハイポニカ液体肥料500mlセット

ハイポニカ液体肥料500mlセット